島田紳助と橋本極心連合会会長との2ショット

 やはりあった。
 島田紳助と橋本極心連合会会長との2ショットが
 フライデーに掲載。

 ツーショットはない、あれば切腹するといった嘘つき会見以降
 沖縄のリゾートマンションに逃避中の島田。
 そして前原誠司と暴力団フロント企業のツーショットに
 紳助の「アネゴ」和田アキ子が。

 芸能界も政界も暴力団とズブズブの関係が明らかになった。

 二人とも逃げ足の早さは天下一品。このまま逃げ切れるのだろうか?

(激裏)

あぁ。和田アキ子が今回の件でダンマリなのは自分に火の粉がかからないようにってことなのね…。
紳助はハラキリ確定だな。こりゃ(笑)

それにしてもここで前原の名前が出てくるとは…。
[PR]

  # by rockside | 2011-09-11 22:56

島田紳介電撃引退のウラ

 大物お笑い芸人、突然の引退宣言。
 理由は暴力団員との黒くて深いつきあい。
 なんという今更感。

 このウラは・・島田紳介逮捕の可能性。
 アニキこと阪神タイガース金本知憲の脅迫事件と
 宮古島移住計画の土地トラブルだ。

 金本が心酔している女性占い師から
 資産運用の相談として某会社役員の紹介を受け知り合う。
 INVICTAというファンドを共同設立し株を買うが失敗。
 某会社役員に脅迫メールを送信、最終的に監禁し
 「山口組が行くぞ」などと脅し証書を作成させ
 1900万奪ったと言う。この裏にはリーマンショックで
 3億と言われる損害を出し、芦屋の豪邸も未入居で売却。
 金に詰まった金本は友人である島田紳介を通し
 山口組極心連合会を使い脅迫していたのだ。
 某会社役員は警察へ告訴状を提出。捜査中に島田紳介が浮上、
 吉本に逮捕の可能性ありと伝えられ、不穏な雰囲気に。

 そこへ島田紳介が以前からブチあげている宮古島移住計画。
 島田紳介が番組関連で企画した宮古島(ペンション)の土地を
 吉本興業が購入。
 しかしこの土地を売ったのは暴力団関係者で島田紳介とグル。
 この土地を吉本に売る為に、島田紳介が番組企画を
 上げていた事も判明。そして今回の引退に至ったようだ。

 山口組極心連合会は羽賀研二事件でも有罪になった
 元ボクサー渡辺二郎が幹部を務める暴力団。羽賀研二事件では
 芸能人と組幹部が同席して恐喝するという衝撃だったが
 今回はスポーツ選手が加わったのだ。
 島田紳介と渡辺二郎の繋がりは1999年、渡辺二郎が
 銃刀法違反で実刑判決を受けた時まで遡る。
 既にお笑い芸人として地位を築いていた島田紳介が
 涙ながらに情状酌量の証言をしたのは有名だ。

 一筋縄ではいかない島田紳介。まだまだウラがあるだろう。
 あまりに黒いウラに、逮捕が近いという噂も
 まんざら嘘ではないかもしれない。今後の報道にも注目だ。

(激裏)

紳助のケツ持ちは山口組系極心連合会会長だそうで。
元プロボクサーの極心連合会相談役=渡辺二郎。
しかし渡辺二郎の転落ぶりはすごいな…。

別の情報(島田紳助引退と山口組極心連合会相談役 渡辺二郎)では大阪府警が狙う本丸は吉本興業自体だとか。情報としてはこっちの方が良くまとめてある。
[PR]

  # by rockside | 2011-08-24 22:30

初代XperiaをAndroid2.3.3化してみたら…

デフォルトの日本語フォントが中華風で気持ち悪いのでメイリオに変更した。
PC経由で変えようとしたけどadbがうまく動かないのでXperia側でFontChangerを使って変更しようと思ったがXperia側にDroidSansJapanese.ttfが無い!
困ったのでググってみたらDroidSansFallback.ttfに日本語フォントを割り当てるといいとのこと。
という訳で無事に変更完了。

ついでにFlash Playerもインストール。
ドルフィンブラウザでFlashが表示されることを確認。

それにしてもXperiaは色々楽しませてくれるアンドロイド機だなー。
さて次は何しよう?
[PR]

  # by rockside | 2011-07-31 20:52

初代XperiaをAndroid2.3.3(Gingerbread)化してみた

久々のXperiaネタであります。
XperiaにおけるAndroidアプリ考察 【x10】rooted GingerBread(Android2.3.3)化の作業手順(ドコモ保証対象外)←ここを参考にやってみた。

a0001281_20222061.jpg
flashtoolでROM焼きする時に電源入れたままUSBコネクタに接続して「認識しねぇ!やべぇ!」って変な汗かいて焦ったけど、Xperiaの電源切って接続しなきゃならんことに気がついて何とか成功。
現在Titanium Backupでバックアップしていたアプリをリストアしてる最中。

2.3にアップデートした直後はモッサリで「うわ。これはアプデして失敗か!?」と思ったけどモッサリは最初だけだったみたいで今は意外とというかかなりサクサクな感じ。2.1よりレスポンスいいかもしれん。
モトローラのAtrix 4Gに買い替えようと考えてたけど、これならまだまだ戦えるね。
初代Xperiaユーザにソニエリ最後のプレゼントと思うと胸熱だわ…。
サポート面倒でパフォーマンス云々とか適当な理由付けてアプデ止めたドコモは氏ねって思う(笑)

あ、アップデートは自己責任でお願いしますね…。
XperiaにおけるAndroidアプリ考察を見て意味が分からない人は手を出さない方が良いですよ。
[PR]

  # by rockside | 2011-07-30 16:47

ニンテンドー3DS 値下げ、8月11日から1万5000円。現所有者には20タイトルを無料配信

任天堂の最新ゲーム機、ニンテンドー 3DS が8月11日から値下げされます。それも一度に1万円も下がり、新価格は1万5000円。このままでは兄弟機のニンテンドーDSiと同額、DSi LL(1万8000円)よりも安いお値段になります。DS、Wiiと大ヒットを飛ばしてきた任天堂が3DSでは苦戦を強いられているという観測はあちらこちらにありましたし、株価もどんどん下がっている状況ではありましたが、2月26日の発売から半年を待たずに大幅値下げというのはさすがに異常事態です。

値下げされる8月10日(水)までに3DSでニンテンドーeショップに接続することで、アーリーアダプターだった方々のための特典を得ることができます。特典はいずれもバーチャルコンソールのタイトルで、まず9月1日にファミコン10タイトルを先行・無料配信。さらに年内にはゲームボーイアドバンスの10タイトルが「アンバサダー限定」の独占・無料配信されます。つまり値下げ前に3DSを所有していれば(あるいは今のうちに購入すれば)、20本(うち今回しか手に入らない10本)のバーチャルコンソールタイトルを入手できるということ。(engadget japanese)

突然の値下げで驚いたわ。
まぁ発売日に買った自分の場合、NEWラブプラスのために先行投資したと考えてるのでいいけどさ。
しかし最近密かに閃乱カグラに期待してたりする(笑)

価格改定前に買ったユーザにはVCでファミコン10タイトル+ゲームボーイアドバンス10タイトルが無料配信される救済措置があるとのこと。

それにしても任天堂も相当ヤバイことになってそうだね。
今年上半期の決算は350億円の赤字になる模様だとか。
[PR]

  # by rockside | 2011-07-28 22:35

PS3版のアイマス2の予約始まったなー

勢いで初回限定版予約しちゃったけど、リストラ組の詳細は未だ不明なのが気がかり…。
G4Uは面白そうな感じだが律子とあずささんがプロデュース不可だったら買う意味無くなるかも。
取り敢えず真新しい情報はG4Uくらいなのでキャンセルするかはもう少し様子見てからかねー。
あ、購入確定したらPS3本体も買わなきゃ(笑)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
アイドルマスター2 (通常版) 特典 アニメ生フィルム付き
[PR]

  # by rockside | 2011-07-24 02:32

Rewrite、Moonルート終了(ネタバレあり

個別ルートを全てクリアすると解放される。
Moonと言うが実際は篝ルートみたいなもん。
2nd OP見たら、え?これ能力バトルアニメのOPか?ってくらい変わってて驚いた(笑)

もう一つの地球の可能性があった月にいた篝とコタローの話。
篝は人類の再進化の可能性を研究。
加島桜の放つ魔物軍団から篝を守るために存在するコタロー。

人類の再進化を止めて世界を終わらせようと別の世界から魔物を送り込んでくる加島桜の能力はチート級だわな。
コタローもそれに対抗してオカ研メンバーを召喚して魔物たちとバトルを繰り広げる。
オカ研メンバーが次々と倒れるなか絶体絶命に陥るところに咲夜が援軍として登場。
大きな犠牲を払いコタロー自身も瀕死の状態になるが何とか再進化が発動しコタローはTerraへと送られるのでした…。

それにしても咲夜はちはやルートでもそうだったけど登場も最期もカッコ良すぎてズルイわ(;_;)
それとEDに流れる「渡りの詩」がガッツリと琴線に触れる曲でメチャクチャ好きだわー。

a0001281_13131159.jpg

a0001281_1313157.jpg

[PR]

  # by rockside | 2011-07-18 13:16

Rewrite、朱音ルート終了(ネタバレあり

朱音はガイアの重鎮にして次期聖女。
鍵の確保をコタローに依頼するがガーディアンに鍵を抹殺されて世界の救済は行われず。
しかし現聖女の加島桜が亡くなってから事態は急変…。ってな話。
このルートでガイアの謎や秘密が色々明かされる。

にしてももう一つの風祭である圧縮空間を『人工来世』として使うアイディアは面白かったなー。
洲崎も加島から離れた訳ではなく実は聖女のシステムを壊して救おうとしてたぽいし。
色々な謎が分かってくるのでこのルートは個別ルートの最後にするべきかも。

a0001281_12293174.jpg

a0001281_12293623.jpg

a0001281_12294350.jpg

a0001281_12295014.jpg

a0001281_1230247.jpg

a0001281_12302245.jpg

a0001281_12303282.jpg

a0001281_12303827.jpg

a0001281_12304794.jpg

a0001281_12305624.jpg

a0001281_1231497.jpg

a0001281_12312362.jpg
a0001281_12313280.jpg

[PR]

  # by rockside | 2011-07-18 12:45

Rewrite、静流ルート終了(ネタバレあり

終わったんだけど、ちょっと他のルートに比べると短すぎだよな…。
しかもBADエンドみたいな終わり方もなぁ。
keyらしい終わり方といえばkeyらしいけどさ。
しかし、ひまむらの3枚980円のパンツが勝負パンツというのは静流らしいな(笑)

それにしても健気な静流がとても良かったです。はい。
あと、ちはやは敵でも味方でも良い娘だし、西九条センセーもガーディアン側のルートだといい人だねぇ…。
そういえばラストのコタローは咲夜と同じような運命を辿ったってことなのかな。

最近ゲームやらなくても立ち上げてGalleryで音楽流してる。
アンスリウムは作業用BGMっす(笑)

a0001281_2153168.jpg

a0001281_2153184.jpg

a0001281_21525498.jpg

a0001281_21524762.jpg

a0001281_21524150.jpg

a0001281_21522766.jpg

a0001281_21522031.jpg

a0001281_2152956.jpg

a0001281_2151593.jpg

a0001281_21514538.jpg

a0001281_21512583.jpg

a0001281_21511370.jpg

a0001281_2151232.jpg

a0001281_21505016.jpg

a0001281_21503859.jpg

[PR]

  # by rockside | 2011-07-13 21:55

Rewrite ルチアルート終了(ネタバレあり

ようやくルチアルートクリア。1ルートのクリアに一週間…。長いけど面白いからいいや。
「アサヒハルカの呪い」を解明することでルチアの心の傷を治そうとする二人だったが…。ってな話。
ここで、いいんちょの手袋とか潔癖症の理由が明らかに。

序盤はホラーチックな展開でこのままな感じで終わるのかと思いきや、世界の命運を握る"鍵"をめぐるガーディアンとガイアの戦いやガーディアンの内紛でトンデモ能力者同士のスーパーバトルがあったりで飽きない展開で面白かった。
最終的には『ガーディアンフォース憲章第1条:"我らは民を守る楯であり、悪を討つ槍である"』の言葉通り、巨悪を成敗。ここが割愛されたのは残念だったけどね…。

それにしてもデレてくルチアがとても良かったです。はい。
そして音楽も非常に良い。サントラ早く出ないかな…。

a0001281_13192470.jpg

a0001281_13193247.jpg

a0001281_13194076.jpg

a0001281_13195139.jpg

a0001281_1319583.jpg

a0001281_1320562.jpg

a0001281_13201453.jpg

a0001281_13202225.jpg

a0001281_13203293.jpg

a0001281_13204230.jpg

a0001281_13205399.jpg

a0001281_1321594.jpg

a0001281_13212491.jpg

a0001281_13213429.jpg

a0001281_13275148.jpg

a0001281_13281678.jpg

a0001281_13283670.jpg

a0001281_13285694.jpg

a0001281_13293020.jpg

[PR]

  # by rockside | 2011-07-10 13:35

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE