人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく復旧ッス

しかし午前3時に復旧ってのは…。
諦めてフテ寝していたら突如テレビがついて、蛍光灯も灯り出す(笑
おかげでビックリして目が覚めたよ。

やっぱり電気のある生活っていいよねえ。
約2日の停電なんて今まで体験したことが無かったし。
何が不便って、テレビ見れない、PC使えない、ネットできない、ケータイ充電できない、
風呂に入れない、暖かい食事が食べられない等等。

唯一の情報源はラジオ。
FMいるかにはお世話になりました。
こういうときは地元のラジオ局が一番情報が確かだった。
何かあったときのためにポータブルラジオは用意しておきましょう。
いやマジで(笑

あとケータイ用の充電器。乾電池の使えるタイプ。
使い捨てのタイプは不経済なので×。
停電になった当日、どこのコンビニに行っても売切れだった…。
幸い車のシガーソケットから充電できるタイプの充電器を持っていたので助かったが。

それから明かりは重要ッス。
夜になると真っ暗だからねえ(笑
キャンプ用の乾電池を使用するタイプの蛍光灯があれば便利ッス。

なにはともあれ復旧できて良かったッス。
しかし、いまだに復旧していない地域があるそうで…。
北電がんばってくれ!

  by rockside | 2004-09-10 23:26

<< 終わってみればフェラーリのワン... 停電から1日半… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE