人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームの大半が「退屈」か「複雑」、米EAのCEO

ビデオゲームソフトの世界最大手である米エレクトロニック・アーツ(EA)のジョン・リッチティエロ最高経営責任者(CEO)は、大半のゲームが「退屈」あるいは複雑過ぎるため、制作会社は一般的な利用者をひきつける努力をもっとすべきだとの認識を示した。
 4月に就任した同CEOは「われわれは人々をひどく退屈させ、プレーするのがより難しいゲームを作っている」と指摘するとともに、ゲームソフト業界は、従来の作品とほとんど変わらない続編ばかりを展開していると批判した。
(Reuters)

まさにその通り(笑)
日本の某有名RPGのことを言ってるのかねぇ…。

自分も思うけど、システムが複雑なRPGとかやる気出ないよ。
学生時代のように自由に時間使えないってのもあるしさ…。

だからWiiのシンプルなゲームが受けてるんでしょーな。

  by rockside | 2007-07-10 20:48

<< PS3値下げ発表直後、Amaz... ドリフ大爆笑 30周年記念傑作... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE