人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北方領土返還 響かぬ首相の「決意」

 福田康夫首相は7日、東京都千代田区の九段会館で開かれた北方領土要求全国大会に出席し、ロシアとの領土交渉に「強い意思」で取り組む考えを表明、政府と国民が一丸となって解決に努力していく必要性を強調した。対露外交の課題は、小泉、安倍両政権時代の約6年間にわたり事実上の「空白」を強いられた領土交渉をどう仕切り直し、軌道に乗せるかにある。首相は事態打開に動く姿勢を示したといえるが、2分足らずの原稿棒読みのあいさつから、その「決意」は読み取れなかった。(MSN産経ニュース)

まぁ福田じゃ相手にされんでしょ(;´Д`)
強いロシアの再建を果たした元KGBであるバリバリの政治家プーチンと
タナボタで首相になった世襲議員の福田とじゃ格が違うしさ…。

日本でもプーチンみたいな辣腕を振るう政治家がいればねぇ…。

  by rockside | 2008-02-07 21:54

<< ジャパン・パッシングが進む…、... 力士急死事件、元時津風親方と兄... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE