人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イージス艦衝突事故 漁協会見「30分前に確認できたはず」

 イージス艦と衝突した清徳丸と事故当時に現場海域にいた幸運丸、金平丸、康栄丸の3船長らが21日、記者会見。事故30分前にイージス艦を確認した幸運丸の堀川宣明船長(51)は「イージス艦は漁船よりレーダーの性能がいいので、きちんと見ていれば20~30分前には清徳丸を確認できたはず」と、海自が衝突12分前に清徳丸の灯火を初めて確認したとの発表に反論した。イージス艦の乗組員が清徳丸の緑灯を見たと話していることについても、金平丸の市原義次船長(54)は当時の漁船の位置から考え、イージス艦から緑灯が見えるのは舵を左に切った「金平丸の可能性も否定できない」と話した。(MSN産経ニュース)

だんだん状況が明らかになってきたようですな。
やはりイージス艦側のミスが招いた事故という線が強いわなぁ…。

  by rockside | 2008-02-21 21:38

<< 毒餃子事件 中国外務省、ギョー... Gears of War 2、... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE