人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小泉改革の傷癒えない北海道 崖っぷちの自民北海道連

 自民党北海道連は8日、札幌市内で定期大会を開いた。北海道は7月に洞爺湖サミットが予定されるが、小泉構造改革の「陰」が色濃く浮き出た地域ともいわれ、次期衆院選に向けて道連の危機感は強い。準備も遅れ気味で、12選挙区のうち2つで公認候補が決まっていない。不況にあえぐ「北の大地」で、自民党が支持獲得に向けてどう動くのか、注目される。
 道連会長の今津寛衆院議員は「北海道の潜在成長率は全国最下位、1人当たりの所得も下位だ。北海道の発展のためには自民党の躍進しかない」とゲキを飛ばしたが、重い空気を吹き飛ばすことはできなかった。
 公共事業カットの打撃も大きく、夕張市をはじめ多くの市町村が財政難にあえぐ。「小泉改革のひずみがすべて北海道に集約された」(自民中堅議員)との声も漏れる。(MSN産経ニュース)

「北海道の発展のためには自民党の躍進しかない」って本気で言ってるのか?
そもそも「国は援助しないから地方は自分たちで何とかしろ」と言って
ハシゴを外して北海道をぶっ壊したのは誰なんだよ(;´Д`)
つか、道民の方が崖っぷちなんですが(>_<)

  by rockside | 2008-03-08 20:49

<< ガンダム00 Xbox 360通常版のHDD... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE