人気ブログランキング | 話題のタグを見る

景気・物価・食糧、4割が「悪い方向」・内閣府世論調査

 内閣府は12日、「社会意識に関する世論調査」を発表した。日本が「悪い方向に向かっている分野」(複数回答)では「景気」が43.4%で首位、次いで「物価」の42.3%、「食糧」の40.9%の順だった。経済の先行きが不透明ななかでの物価上昇や中国製冷凍ギョーザなど食品を巡る事件の発生で生活への不安感が増している。
 「景気」は昨年1月の前回調査の21.1%から約2倍、「物価」は同14.6%、「食糧」は同13.0%から約3倍に上昇した。
 「良い方向に向かっている分野」はトップが「科学技術」の21.2%、2位が「通信・運輸」の17.9%だった。「景気」は2.7%で昨年の12.1%から急低下し、同様の調査を始めた1998年以降で最も低い水準となった。(NIKKEI NET)

国民は不安を感じてるのに政府は危機感ゼロだからなぁ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ
しかも失政のツケは一方的に国民に押し付けるだけという…。
定率減税を復活させるだけでも景気対策に結構効果あると思うんだけどね。

にしても、このまま無策が続くとスタグフレーションになるんじゃないか?((((;゚Д゚)))

  by rockside | 2008-04-13 00:08

<< 米軍の武装ロボットが反逆? 実... 聖火リレーで暴走する青いKY軍団 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE