人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロスF

個人的に今期一番の期待作でして。
1~3話まで見ました。
北海道では1話のデカルチャーエディションの放送が無かったのがなぁ…。
まぁアレな方法で見たのでいいんですがw

まず坂本真綾のOPが非常に良いですー。
シェリルの「私の歌を聞きなさい!」とかオズマの部隊がスカル小隊とか
ラジオからFireBomberの曲が流れるところとか
思わずニヤリとさせてくれるトコロが憎いっすねw

あとは戦闘シーンの動きはいいですねー。とにかく良く動く。
最後まであのクオリティを保てるのか心配になるくらい良く動くw

オズマがフォッカーと同じ役回りだとすると、敵に捕まった主人公たちを
逃がすために犠牲になるんですかねぇ?早くも死亡フラグ立ったとか?

ランカもミンメイと同じように中華料理屋で働いてるところをみると
ミンメイの役回りを演じるような形になるのか?

シェリルはツンデレ系みたいだなー。
ストーリー後半はアルトにデレデレな感じになるのかねぇ…。
シェリルの歌もいいけど、やっぱりマクロスプラスのシャロン・アップルが一番だわー。
今でもたまに聞いてるしw

にしても、アルトがあまりにも青臭いガキなのがどうも…。
これから成長していくんだろうか…。

1話のアイキャッチで「娘々(にゃんにゃん)」のCMが流れるのは笑った。
最初、リアルでこんな時間に中華料理店のCMなんて流してどうするんだよって
思ってたけど良く見てたら「娘々」のCMだったとはw

そんなわけで、これからも期待してるぜー。

  by rockside | 2008-04-23 17:28

<< 360でオトメディウス発売決定 『TrackMania Na... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE