人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスソフトの硬直化が気になる

 今月のPUSH!!でアリスソフトの新作が発表になったそうですね(詳細はWindy Avenueさんの記事などご参照ください)。
「闘神都市III」と「AliveZ」……って、2本発表してどっちも続編モノかよ!
 つまり、2800円の低価格ソフト以外に関して言うと、「GALZOOアイランド」以降は完全新規の企画は出ていないことになります。2年半にも渡って、です。これはちょっと異常事態なのではないでしょうか。
 続編ものばっかりで何が悪い、ゲームが面白ければいいじゃんという見方もあるのですが、しかし業界をリードするメーカーであるアリスソフトが過去の遺産に頼りきりというのも、それはそれで寂しい気がするのです。(Half Moon Diary)

まぁ業界は違うけどスクエニなんかと同じ状況っすね…。
これはこれである意味仕方ないわな。

アリスソフトといえばランス6と戦国ランスは面白かったわー。

  by rockside | 2008-06-22 23:46

<< 「アニメを録画されると利益が減... PCによるWebアクセスは、あ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE