人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“毒ギョーザ”1カ月隠蔽…福田、国民軽視の媚中外交

 福田康夫内閣の「国民軽視」「媚中外交」がまた露呈した。中国製毒ギョーザ事件で、製造元「天洋食品」(河北省)のギョーザを食べた同国内の中国人が同様の中毒症状を起こしていたことが6日、分かった。中国側はこうした事実を7月初め、日本側に通告していたが、日本政府は一切発表していなかった。中国への外交的配慮を優先させて、福田首相は国民の生命や健康を軽視したのか。民主党は「内閣の隠ぺい体質は許せない」と追及する構えだ。(ZAKZAK)

色々な意味で凄いことになりそう…。
結局のところ、毒ギョーザは中国国内で混入したメタミドホスなどが原因ってことがはっきりしたけど、「やっぱりそうか」っていうのが大多数の日本人の感想だろうな。

しかしなぜこのタイミングなのか?
五輪開幕間近の中国にとっては最悪に近いタイミングなんじゃないか。
こうなったら適当に犯人を公表して「犯人を見つけました。中国産食品はもう安全です!」とか言うしかなさそうだが、もう誰も信用しないわなー。
ますます中国産食品離れが進みそう。

そしてなぜ回収した物が市場に出回るのか?
まぁこの国の商売の仕方を見れば分かるけど…。
日本じゃありえんわ(;´Д`)

にしても…、この事実を1ヶ月も隠していた媚中内閣の福田はどう言い訳するのか見ものっすね…。
内閣改造で支持率が振るわなかった直後のこの事態に支持率急落は必至。
下手すりゃ内閣吹っ飛ぶぞ…。
というかもう退場してくださいよ。

  by rockside | 2008-08-06 20:19

<< "「すげー」「やばす... ジュセリーノの予言は本物か 8... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE