人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少女の歌も“口パク” 五輪開会式、花火に続き

 8日の北京五輪開会式で、中国国旗が五輪メーン会場の国家体育場(愛称・鳥の巣)に入る際、9歳の少女が革命歌曲を歌う場面が、実際は別の7歳の少女が歌った“口パク”だったことが12日分かった。
 中国の通信社、中国新聞社が同日伝えた。開会式の音楽を担当した中国の著名作曲家、陳其鋼氏は「対外的な印象を考えた。国家利益のためだ」と説明しているが、国内からも批判の声が出ている。
 2006年トリノ冬季五輪開会式ではイタリアのテノール歌手、故パバロッティ氏の熱唱が後で口パクと判明したことがあるが、声が全く別人なのは極めて異例。開会式では花火の映像が合成だったと判明したばかり。(47NEWS)

北京五輪自体、個人的には興味ないけどさ。
こういった国際的な大舞台でも偽装ってのはなぁ(;´Д`)
やっぱり中国は何でもありなんだな…。
恐るべし、中国の偽装。

  by rockside | 2008-08-12 23:45

<< メドベージェフ大統領、グルジア... PSP版、『アイドルマスターS... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE