人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生首相、カップめんの値段「400円ぐらい?」

 麻生太郎首相は28日、参院外交防衛委員会でカップめん1個の値段を聞かれ「日清食品が最初(「カップヌードル」を)出したときはえらく安かった。今、400円ぐらい? そんなにはしない? いろいろ種類が出ていることは知っている」と答弁に窮した。

 質問した民主党の牧山弘恵氏が「170円ぐらい」と指摘すると、首相は苦笑い。首相は19日に東京・内幸町の帝国ホテルで夕食を取る前に、庶民派ぶりをアピールしようと都内のスーパーを視察したが、カップめんの小売価格は“盲点”となった格好。

 また民主党の浅尾慶一郎氏に、飲食店で割引サービスなどが受けられるクーポン券を使ったことがあるかと尋ねられ「持っている方に『ください』と言ったら『あなたみたいな人には必要ない』と断られたことはある」と述べ、笑いを誘った。(SANSPO.COM)

下々の食い物の値段なんて知らんよってかw
まぁどうでもいいような話だけどセレブな人はいいよな。
物の値段なんて知らなくても不自由なく生活できるんだからさ。

でも国民の暮らしぶりを把握できないで経済対策とか出来るんかいな…。
あぁ自民は金持ちしか相手にしないから関係ないか(;´Д`)

  by rockside | 2008-10-29 01:50

<< トイレのマークで女は赤でスカー... ジェイコム男、株大暴落でも25... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE