人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーザーからリクエストを受け付けて3千数百曲をアップロードしていた「MP3変換所」管理人を逮捕

福岡県警生活経済課および福岡筑紫野署によると、携帯向けレンタル掲示板サービスを利用して掲示板を開設し、一般ユーザーから楽曲のリクエストを受け、これに応じて自分で音楽ファイルを変換してアップロードして配信していた掲示板管理人の男性(20歳)を著作権法違反(公衆送信権および送信可能化権の侵害)の疑いで逮捕したとのこと。

警察の調べによると、およそ3千数百曲が掲示板にアップロードされていたとのことで、携帯向けレンタル掲示板の管理人が音楽に関する著作権法違反の疑いで逮捕されたのは、国内では初めてのことだそうです。(GIGAZINE)

昔のアングラサイトみたいなことやってたのね(;´Д`)
しかし3000曲以上とは凄い数だな…。

  by rockside | 2009-04-21 01:48

<< 11eyes CrossOve... amazonでJasper基盤... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE