人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来月発売の「ドラゴンクエストIX(DQ9)」、セーブできるデータはソフト1本につき1つのみ

スクウェア・エニックスの人気シリーズ最新作「ドラゴンクエストIX(ドラゴンクエスト9)」がソフトウェアに重大な不具合があるとして当初の予定であった3月28日(土)から7月11日(土)に発売延期されたことを以前GIGAZINEでお伝えしましたが、なんと同作は1つのソフトに1つのデータしかセーブできないことが明らかになりました。

これまでのドラゴンクエストシリーズは1つのソフトに複数のデータを記録できたため、「V」の花嫁選びや「III」で賢者に転職させるキャラクターを選ぶ時など、重要な選択を迫られた時に保険をかけておくことができましたが、今作ではできなくなっているようです。(GIGAZINE)

これはひどい(;´Д`)

セーブ領域は3個くらいは必要だと思うけど…。
このまま「仕様です!人数分買ってください!」で行くつもりなのかねぇ…。

これでまたマジコンが注目されてスクエニ涙目にって展開になったりしてー。

  by rockside | 2009-06-25 17:00

<< 「劇場版マクロスF 虚空歌姫~... ラブプラス、amazonで予約開始 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE