人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GM副会長、「米消費者は燃費の悪い自動車を求めている」

米自動車大手ゼネラル・モーターズ(General Motors、GM)のボブ・ルッツ(Bob Lutz)副会長は、6日付のスイスのターゲス・アンツァイガー(Tages-Anzeiger)紙で、米国消費者は依然として「燃費の悪い」大型自動車を購買する意欲が高いと述べ、GMはその需要に応えなければならないと語った。

 ルッツ氏は、大型ピックアップトラックとスポーツタイプ多目的車(SUV)の在庫がほぼ無くなったため、GMは6日までに米国での増産を決定したと述べた。

 ルッツ氏は、「米国民が大型の高燃費車を購入していることは今もなお事実である」と述べ、「米国人がこぞって低燃費車に殺到すると考えるのは完全に間違っている」と語った。(AFPBB News)

そんなこと言ってるから破綻するんだよ…。
再建しても破綻するのは目に見えてるな(;´Д`)

どうして低燃費の大型車を開発しようとしないのか不思議だわ…。

  by rockside | 2009-08-10 17:00

<< 「DSiマジコン対策が原因? ... 高1が電車で噴射式花火、岐阜で... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE