人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開会式お言葉に陛下の思いを 閣僚懇で岡田外相

 岡田克也外相は23日午前の閣議後の閣僚懇談会で、国会開会式での天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と述べ、宮内庁に対しお言葉の見直しを検討するよう求めた。

 閣僚が天皇陛下の発言について意見を述べるのは異例。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 同時に「大きな災害があった直後を除き、同じあいさつをいただいている。わざわざ国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」と強調した。(47NEWS)

ちょ!お前さん、何様だっつーの(;´Д`)
つか、天皇が自分の言葉で「子ども手当は反対」とか「八ッ場ダムの建設中止は反対」とか言い出したら困るのは民主党なんだしさ、だから政治とかには口出ししないようにして言葉を選んで発言してるんじゃね?

と思っていたら、天皇のお言葉を考えていたのは宮内庁ではなく内閣だったという…
■岡田今北3行テンプレ■
1.岡田「宮内庁はもっと考えろよ」
2.宮内庁「お前が考えるんだよバカ」
3.内閣府「岡田はもっと考えろよバカ」
なんという華麗なブーメランw

  by rockside | 2009-10-23 12:44

<< シュタインズゲートが面白すぎる... Windows7が届いた! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE