人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nexus Oneが総務省の技適通過、ソフトバンクから登場?

発表されたばかりのNexus Oneが、日本の技術規準適合証明を通過していることが明らかになりました。総務省が本日付けで発表した「技術基準適合証明等の公示」にHTCのPB99100という型番で掲載されています。一般的に日本で発売されない端末はわざわざ証明を受けないことを考えると、日本上陸を夢想するなというほうが難しいところです。

そうするとキャリアとして浮かび上がってくるのが、3.7型有機ELディスプレイ・Snapdragonプロセッサ搭載のAndroid端末を来春発売すると予告していたソフトバンクです。HTC Bravoになるのではという話もありましたが、Bravoはあくまでコードネーム。蓋を開けてみればNexus Oneだったという可能性は十分に考えられます。孫社長は12月時点でNexus One投入を予告していたのか。ドコモからはSO-01B/X10a(XPERIA X10)が登場する見込みですので、Nexus One片手に「これが本当のインターネットマシン」といった発言が聞けるかと思うと今から楽しみです。(engadget japanese)

むぅ。ドコモユーザとしては本当だったら残念だなー。
X10にするかNexus Oneにするか悩みたかったんだが(笑)
これだとソニエリのX10しか選択肢がないのう…。

  by rockside | 2010-01-06 21:51

<< 「化物語」の前日譚「傷物語」と... 【噂】Call of Duty... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE