人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「給食費未納者は子ども手当減額」鳩山首相が検討表明

 鳩山由紀夫首相は30日夕、学校給食費の未納者に対し、来年度から支給する子ども手当を減額する方向で検討する考えを示した。視察先の甲府市内で記者団に語った。

 給食費未納者への対応では、子ども手当の財源の一部を負担する地方自治体から未納分と子ども手当の相殺を求める声が相次いでいる。群馬県太田市の清水聖義市長は8日の記者会見で「税金や給食費、保育料を払わない人に満額出すのが正しいか」と語っている。(MSN産経ニュース)

まぁいいことなんじゃないのかね。
でも、そうなったらそうなったで、モンペが文句言って揉めそうだな。
もう面倒くさいから子ども手当減らして給食費も無料にしちゃえばいいだろ…。

  by rockside | 2010-01-30 19:52

<< 「ドコモがiPad用SIMを販... 部品製造の米社に補償請求へ=リ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE